在宅勤務の豚児にランチを作る話

スポンサーリンク
Pocket

1月14日
昨今の新型コロナウイルス感染症に対するためのテレワークで、拙宅の豚児が時々在宅勤務しています。
その有様を見るともなく見、聞くともなく聞いていますと、まぁ若手社員として十二分に働いている感じがするんですよ。
入社して数年、職種転換もあって様々な経験を積んで戦力として成長しているのだなぁ、と感心することしきりです。ごくごくフツーの新入社員をある期間をかけて使える様にする会社もちゃんとしているのかもしれません。
ただ、この在宅勤務というのはチョト困ったことが発生します。光熱費が増える!なぁんてのもありますが、なんといっても
昼ご飯
が必要だ、ということは結構大きな問題です。
たまには小生が作ることもあります。最近は
  • いんちきシーフードドリア、シーフードマシマシ
  • お手軽スパゲティペスカトーレ
  • 鮭の適当ちゃんちゃん焼きと具足らずのけんちん汁
などです。
冷蔵庫の中を見て、適当に短時間(2-30分)でパパっと作るのはなかなか楽しいですよ。
でも、食事を作り後片付けまですると疲れるんですよ…体力的に。
後片付けが一段落するころになると、決まって睡魔が襲ってきます。
今回も30分ほど寝床で気絶していましたワ。
これを毎日の様にやる主婦、みんなタフだと思います。
テレワークも、まぁ時々…程度で良いと感じています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました