なにやら風邪っぽい…という話

スポンサーリンク
Pocket

1月2日
 
昼間は体調は悪くないのだが、夕方になるとどうも頭が痛いw
そんなワケで昨日に引き続き今夜も19時ころに就寝。
一眠りして目覚めるとなんだか風邪っぽい。
ぃゃだなぁ。
いつも60/分くらいの心拍数が80くらいあるし、目の上あたりが鼓動に合わせてズキンズキンとくる。おとなしく寝るとしよう。
こんな時でも白猫Cheninは小生の体の上を行ったり来たり遠慮がないw
スポンサーリンク
スポンサーリンク

知人からもらった田作りのレシピ

昨年末のおせち料理作りで気になった知人のレシピを教えてもらいました。

材料

いりこ(ごまめ) 70g
くるみ 180g
砂糖 大さじ5
しょうゆ 大さじ4弱
酒 大さじ1
いりごま 大さじ3~たっぷり
はちみつ(お好みで) 大さじ2~

手順

いりこ、荒く砕いたくるみを乾煎りする。
煮詰めたタレに絡める。
最後に蜂蜜とごまを入れます。
知人が今年作ったのはこんな感じでした。美味しそうなんですよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました