ギター、ピアノどちらも弾けば手指は冷えてくる。これが辛いw

スポンサーリンク
Pocket

1月7日
ギターの練習、ひつこく続けています。
ひつこさが小生の取り柄です…メイワクヤナ〜
ま、始めて半年に近づいています。
ここ何日か、とても寒いので、練習を始める前は普通の温度だった指先が、弦に触れているうちにジンジンと冷えてくるんですよね。
ギターの弦は6本ありますが、そのうち3本は弦に金属が巻きつけてあるので本当に冷えるんですよ。弦の下には木材でできた指板と金属製のフレットがあり、どちらにしても指は冷え冷えですw
ピアノの鍵盤にしてもそれが象牙であったとしても冷たいものですし、楽器って冷え性には辛いものなのかもしれません。
それと、この時期って乾燥するんですよ。ギターの置いてある執務室は放っておくとエアコンの影響で湿度が30%以下になってしまいます。ギターは木材で出来ているものなので、過度の乾燥は禁物。そんな時は加湿器は必需品です。
でも、この加湿器、種類によってはオデヲ装置には嫌らしいものなんですよねぇ。
色々と面倒くさい話ですワ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました