仕事初めで課題発見、それとおせち料理の残りを有効活用する…という話

スポンサーリンク
Pocket

1月4日
 
年初に崩していた体調は回復しました。
三が日の間は休んでいたネットへの出品作業を再開。amazonとメルカリへ振り分けつつの出品はなかなかに効率がよろしくない。
従来は20点/90分だったのが20点/120分くらいに。
メルカリでは商品の写真を取るのも所要時間増加の要因なんですよね。
こいつは改善課題だなぁ。
 
 
amazonでの受注は週の中で増減のパターンがあるけど、メルカリのそれはまだ良く分からない。今後のお楽しみとしよう。
昨日書き忘れたことがあります。
おせち料理の残りを使った料理の話。
  • 陸(玉ねぎキノコ)
  • 海(シーフード)
  • 空(鶏肉)

の食材を具材としたグラタンのトッピングに栗の甘露煮をチョイと乗っけました。

ファミレス大手のロイヤルホストの「コスモドリア」にヒントを得て作ったものです。
 
 
着想は良かったのですが、栗を丸ごどボンボンと入れたのが不評でしたw
砕いて入れる方が良かったみたいです。
また来年チャレンジしてみますワ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました