何と40%OFF〜!2021年7月Kindle月替りセールのお得な電子書籍あれやこれや…という話

スポンサーリンク
物欲求道
Pocket

こんばんは
管理人の彰篠宮です。

今回は、市中に溢れる様々なモノに物欲を刺激されまくっている小生が、その素晴らしいモノについてつらつらと書き綴るもので、Kindleの月替りセールに並んでいる楽しそうな電子書籍についての記事です。7月といえば北海道を除く多くの地域では梅雨末期です。曇天や雨天の日は家でじっくりKindle本三昧という過ごし方は如何でしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Kindle電子書籍が月替りで大幅値下げ

amazonは毎月、Kindle電子書籍の月替りセールをやっており、様々なジャンルの書籍が通常より40%以上も値下げして販売されています。

2021年7月は128冊の電子書籍がこの月替りセールにリストアップされています。

2021年7月のKindle月替わりセール

新しい月になると、amazonのサイトを訪れ、

「今月はどんな本がセールにラインナップされているのかしらん?」

と思って覗いてしまいます。

このKindleに限らず電子書籍は、通常でも紙の書籍より少し安いので有り難いものです。それが、更に40%以上安いとなると本当に嬉しいセールだと思います。それと、忘れてはならないのが、電子書籍だと紙の書籍にはない特典が付いている場合があります。これは見逃せないポイントでもあるんですよねぇ。

 

では、今月のKindle本のセールを見てみましょう。

今月の面白そうなタイトルはどれか

まずは、タイトル一覧のしょっぱなから興味をそそられる書籍がありました。

組織の中で、自分の発言が曲解され、それが自らの不利益になるのではないかと心配し始めると、正攻法で事に臨むことは避ける様になるのではないでしょうか。こうした事例は、別に異常なものではなく程度の差こそあれ、組織で働いたことがある人なら多くの方が経験されているのでは、と小生は想像します。

このおぞましい雰囲気から解放された組織を、本書は「恐れのない組織(The Fearless Organization)」と呼んでいる。本書ではgoogle、PIXAR、VW、福島原発といった様々な事例を元に、対人関係の不安の問題点をえぐり、その問題点の解決法を示しています。

「みんなが気兼ねなく意見を述べることができ、自分らしくいられる文化」、すなわち、誰もが積極的に発言可能な組織、そうした風通しの良い組織になるためには、その前提として「心理的安全性(psychological safety)」が必要、と本書は説いています。

しかし、そうした風土が根付いている企業は、現実を見渡す限り少ないと思います。

この「心理的安全性」が担保される企業風土とはいかなるものか?ヒントは「チャレンジ」と「失敗」との取り扱いにあります。詳しくは本書で!この本は2,420円→1,210円也。

<内容紹介>:チームが機能するとはどういうことか』の著者であり、2011年以来、経営思想家ランキング「Thinkers50」に選出され続けている、エイミー・C・エドモンドソン教授最新刊!
「心理的安全性ってそういうことだったのか!
心理的安全性の解釈が人によって違うことが気になっていた。しかし、本家本元による本書を読んで、すっきりと整理ができた。心理的安全性とは個人の資質ではなく集団の規範、ぬるい環境というよりもむしろ成果志向の環境なのだ。失敗と成功の事例を通して、このコンセプトへの理解が深まり、実践への示唆が得られるだろう。「恐れ」から解き放たれれば、私たちはもっと大胆に行動できる。」

Googleの研究で注目を集める心理的安全性。
このコンセプトの生みの親であるハーバード大教授が、 ピクサー、フォルクスワーゲン、福島原発など様々な事例を分析し、 対人関係の不安がいかに組織を蝕むか、 そして、それを乗り越えた組織のあり方を描く。
(amazon商品カタログより)

続いて、暮らし・健康・子育てのカテゴリーから。

子供の好き嫌い、偏食という問題は結構深刻なんだそうです。拙宅は幸いにして、そうした苦労は有りませんでしたがね。嫌いな食物の存在感を消そうとして、あのレシピこのレシピ、と悩む方も多い様ですが、本書は「みじん切りでは解決しません」と食事を作る側の意識の変革を説きます。

子供もまた個々人の人格を持っており、その人格と向き合うことが親には求められています。この本は1,540円→499円也。

<内容紹介>:「うちの子、全然食べなくて…」

そんな悩みを抱えている多くのお母さんたちへ。
レシピや調理のテクニックに頼らず、
我が子との楽しい会話が「少食」「偏食」を解決に導くーーー
まったく新しいアイディアの偏食解消対策をお伝えします。

お母さんの心が軽くなり、
「食べない子」が「楽しく食べられる子」になりますように!
(amazon商品カタログより)

次は、ビジネス・経済カテゴリーから。


文章だけで月100万円稼ぐ方法|コロナ時代に副業でも在宅ワークでも稼げるWebライティングの全ノウハウをWebライターが伝授 文章起業

Webライターねぇ。月収100マソかぁ。Webライター稼業は過酷な環境で働き収入が少ない…というイメージがあったので、本書は読んでみなくてはいけませんなぁ。目指せIT土方脱却!この本はKindle版のみ600円也。

<内容紹介>:未経験から完全独学でライティングを学び、月収100万円を達成したライターによる「Webライターの攻略本」です。

・未経験→月5万円
・月5万円→月15万円
・月15万円→月50~100万円

どの位置にいる場合でもステップアップに役立てていただけるよう、筆者が持っている知識を分かりやすく盛り込みました。

コロナ不況により、副業としてWebライターを始めようとする方も増えています。

こんな状況だからこそ失敗が許されない方、自力で稼ぐ力を身に付けておきたい方、未経験から「文章を書く」を仕事にしたい方へ手に取っていただければと思います。
(amazon商品カタログより)

更に、ビジネス・経済カテゴリーから。

村上世彰氏から教わるから良い、ということではなく高校生がこうした世の中の動き、それに密接に関わるお金の動きをじっくり考える機会を与えられるのは素晴らしいと思います。しかもだ、部活動の顧問が村上世彰氏だから最高ではないか!

独立していない子供も、組織に入って精神的に独立できていない大人も読んでみて損はないのではないでしょうか。この本は1,650円→499円也。

<内容紹介>:「君たちには、まず、『怖さ』を知ってほしいんです」
N高等学校に、新たに発足した「投資部」の特別顧問に就任した村上世彰。
彼が高校生に伝えたかった投資の心構え、投資家の思考法とは。
一連の講義と、高校生との対話を収録する。

●N高投資部とは
通信制高校「N高等学校」に発足した部活動。
全部員に20万円が提供され、村上氏によるフィードバックを受けつつ、半年間株の売買を経験しながら、お金について学ぶ。
(amazon商品カタログより)

最後に歴史・地理カテゴリーから

新紙幣、そして2021年大河ドラマで一躍有名になった渋沢栄一の人生や思想をサラリと分った様な気分になれる書籍です。平易な文章で楽しめる様に書かれておりオススメです、特に今年は。

これを読むと「論語と算盤」を読みたくなる方もおられるでしょう。先ずは、スタート台につくための1冊です。この本は935円→499円也。

<内容紹介>:2021年大河ドラマの主人公・渋沢栄一の生涯と思想が分かる!

挫折と変転を繰り返し、一見矛盾に満ちた渋沢の生涯。その奥にある一貫した行動原理とは何か。「論語」の独自解釈から生み出された思想を、大ベストセラー『現代語訳 論語と算盤』の守屋淳が、わかりやすく解説する。「論語」と「算盤」という対極の意味から、答えのない時代に生きるヒントが見えてくる。

日本の資本主義を創った人物・渋沢栄一。その生き方は、答えのない時代にこそ注目され続けてきた。彼の行動原理とは何か。その生涯と思想をわかりやすく読み解きながら、偉業の背景にある核心に迫る。「論語」の独自解釈による、道徳と経済を一致させた「論語と算盤」思想の意味が明らかに。中国古典の研究者であると同時に、渋沢栄一に精通し、『論語と算盤』の現代語訳を手がける著者による、渋沢栄一入門の決定版!
(amazon商品カタログより)

 

今月は、小生からの紹介はこの5冊です。これ以外にも皆様の好奇心のツボにハマる可能性のある格安(▲40%以上)な書籍が123冊リストアップされています。どうぞセールコーナーをご覧下さい。

2021年7月のKindle月替わりセール

Kindleならではのお得な使い方もあります

amazonのKindleには「Kindle Unlimited」という月額980円の定額読み放題サービスがあります。

なんと和書は12万冊以上、洋書は120万冊以上、コミックも3万冊以上が読み放題と極めてお得なプランです。今月の月替りセールの中でも24品目(ご紹介した「つくおき」も!)はこの「Kindle Unlimited」の対象品でした。

2021年7月のKindle月替わりセール中のKindle Unlimited対象品

さらにプライム会員なら、追加料金無しで約900冊の対象書籍を無料で読める「Prime Reading」の利用が可能です。あなたがプライム会員であるなら、Kindleを、そしてPrime Reading使わないのは勿体ないといっても差し支えありません。

こちらも是非お試し下さい。

Kindle Fireの読み上げ機能が便利

Amazonのタブレット端末であるFireには様々な機能がありますが、小生にとって特に有り難いのは読み上げ機能なんです。Blogを書いている時は使えませんが、単純な作業をしている時やら、車の運転をしている時に電子書籍を読み上げて貰うのはなかなか便利ですし、目を疲れさせないでも読書が出来るのは助かります。

読み上げて貰うなら同じくamazonのサービスでAudibleもありますが、書籍の品揃えという観点で圧倒的にAudibleは乏しいのです。今回ご紹介するfire HD8は7,8,10と3系統あるFireの品揃えの中等のものですが、単価的にも1万円を切っておりお買い得感があると思います。


Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

手持ちの端末を増やしたくない方は、Alexaアプリをスマホにインストールし朗読をさせる、という手段もあります。スマホで電子書籍を朗読して貰うメリットは、例えば筋力トレーニングやジョギングの最中、フィットネスバイクに跨っている時でも読書が出来るんですよ!

Fire&Alexaアプリどちらも便利ですよ。

とてもお得なKindle本購入方法

Amazonチャージとは、amazonでの買い物に使えるamazonギフト券のアカウントに好きな金額を直接チャージすることです。

このAmazonチャージを「現金」で行うと、金額に応じて最大2.5%ポイント還元されるので、とてもお得です。もちろんKindle本を購入する際にも使えます。たかが2.5%、されど2.5%です。活用しない手はありません。

 

如何でしたか?

今回は、Kindleの月替りセールに並んでいる楽しそうな電子書籍について「何と40%OFF〜!2021年7月Kindle月替りセールのお得な電子書籍あれやこれや…という話」と題して記事を書きました。

Kindle本は、昔ながらの読書だけでなく様々な楽しみ方、書籍としてのメリットがあります。まだ未経験の方は、スマホで体験することも可能です。新たな発見が読者を迎えてくれるに違いありません。

Fireの項でも書きましたが、「目を疲れさせないでも読書」は小生にとって電子書籍の大きなメリットです。というのも、小生は最近五十肩の悩まされておりまして、どうも眼精疲労に因るものもあると感じています。目をつぶっていても読み上げ機能で読書が出来るのは有り難い限りです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
物欲求道
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました