コケちゃいました! blog運営報告。2017年4月実績。

スポンサーリンク
Pocket

先月もご報告したblogの状況、月が変わったところで先月のまとめをしておくとともに、今月の目標を公言しておこうと思います。

 

小生が書いているblogは1つ増えて4つになりますた。

(2021/07/28追記:上記サイトのうち下の2つは閉鎖しました。)

日本史のblogは毎日、そして3つ目と4つ目とはテレビ番組に関するものなので、定期的に記事公開が必須です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1.先月の実績

(1)記事数

先月の記事数は単月ではじめて60記事を突破し、66記事でした。目標の60記事は何とか達成出来ました。

今月の目標は70記事です。

日本史 雑記林 大河 朝ドラ 合計
2016年 9月 21  – 21
10月 31 9 40
11月 28 2 4 34
12月 29 0 2 31
2017年 1月 31 1 11 43
2月 28 1 11 40
3月 32 1 18 51
4月 29 3 23 11 66
5月 (70) 
合計 229 17 69 11 326

(2)アクセス数

先々月は初めて月間2万PVを突破して次は3万PVと意気盛んでありました小生ですが、先月は1.2万PV。なかなか小生の望む通りにはなりませんw

さて、気を取り直して、今月の目標は2万pvです。

日本史 雑記林 大河 朝ドラ 合計
2016年 9月 538 538
10月 677 209 78 964
11月 1,323 674 1,023  – 3,020
12月 865 386 738 1,989
2017年 1月 1,010 165 4,430 5,605
2月 1,510 239 8,239 9,988
3月 2,356 250 20,404 23,010
4月 2,009 556 8,516 1,035 12,116
5月 (20,000)
合計 10,288 2,479 43,428 1,035 57,230

 

テレビ番組のblogでは、定期的にかなり長大な記事を公開していて、問答無用に時間を要するので、これ以上記事数を増やすのは厳しいですねぇ。

 

このテレビ番組のblogという物については、始めるべきであったか、今もなお悩ましく思っています。この分野で作る記事には旬があり、放送日を過ぎた内容の記事でアクセスを集めるのが極めて難しく、記事を書く為に時間を消費しているだけではないか…と思ってしまうのです。

 

それゆえ、ドラマ関連の事柄についての記事を増やすようにしてアクセスの底上げを図っています。

 

2.次月の目標

次月の目標は上記しましたが、下記の通りです。

  • 記事数:70
  • アクセス数:20,000pv

日本史は以前そうしていた様に、翌日の記事を書く様にしたいですねぇ。

 

さて、どうなるでしょうかか? 目標達成出来るでしょうか?

1ヶ月後、5月の月初にご報告申し上げます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビジネス
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました