初めて知ったFacebookの動画を自動再生させない方法

スポンサーリンク
Pocket

小生のiPadの通信量は7G/月の契約なのです。最近は20G/月とか30G/月といった大容量での契約プランもあるのですが、そこまでは不要なので契約変更には踏み切って居ません。

 

しかし、7Gだと数日は速度低下の憂き目に遭って居るのも事実で、何とかしたいなぁ、と思ってふと気付いたのがFacebookを見て居て自動的に再生される動画…あれを止めれば無駄な通信の発生を抑えられるだろうと…ということです。

 

今頃気付いたのかい!

 

なんて言わないで下さい。今更なんです、ハイ。

 

ん、で、どうやって止めれば良いのかしらん、というのが今日の記事です。

 

1.まず、「設定」を呼び出します。

 

2.設定をクリック又はタップして「アカウント設定」を選択します。

 

3.アカウント設定に入ったら「動画」を選択します。

 

4.デフォルトの状態がこれです。モバイルの状態でもWi-Fiでも自動再生される設定です。で、この自動再生をクリック又はタップします。

 

5.自動再生するか否か、自動再生する場合の条件などを選択できるので、ここを「動画を自動再生しない」を選択します。

 

6.「動画を自動再生しない」を選択した状態です。レ点が付いて居ます。

 

7.上位レベルの画面に戻ると、自動再生の項が「動画を自動再生しない」に変わっており、設定完了です。

 

こうした簡単な設定で、無駄な通信の発生を抑えることが出来ます。

 

ま、ドヤ顔で書くほどの事でもありませんがね。

 

今回はここまでです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビジネス
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
城北の雑記林 by 彰篠宮

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました